児童の活動(にじいろ)

更新日:2022年11月07日

運動会

9月25日(日曜日)に「虹っ子運動会」が行われました。にじいろ学級の子どもたちはそれぞれの学年の種目に出場し、精一杯走ったり演技をしたりしました。

外国語の授業

7月6日の外国語の授業風景です。ALTの先生と楽しく英語を学びました。数字を英語で言ったり先生が英語で言った数字を選んだりしました。「I like~」を使って自分の好きなものを紹介することもできました。

プールの授業

プールの季節がやってきました。子どもたちはプールが大好きで、たのしく入っています。自分の目標に向かって、頑張って練習して少しでも水に慣れたり遠くまで泳げるようになったりと成果があらわれています。

大収穫!

にじいろ学級で育てている野菜が大きくなりました。今年はきゅうりが大豊作でたくさん収穫できています。子ども達は自分たちで育てた野菜を収穫して嬉しそうでした。もうすぐナス、ピーマン、ミニトマトを収穫します。旬の野菜を食べて暑い夏を乗り切りたいです。

にじいろの畑に野菜の苗を植えました。

今年も野菜作りをやります。

ピーマン・ナス・ミニトマト・きゅうり・カボチャ・サツマイモの苗を植えました。

これから協力して水やりなどの世話をしていきます。

おいしい野菜が収穫できますように。

離任式

4月22日(金曜日)に離任式がありました。代表の児童がお世話になった先生にお手紙と花束を渡しました。自分の言葉で感謝の気持ちを伝えることができました。その他の児童はリモートでの参加をなりました。

お問い合わせ先

中丸東小学校
〒364-0013
埼玉県北本市中丸10-270
電話:048-593-3730
ファックス:048-593-3731